9Roundは、人々の人生を変えたいという思いから始まりました。IKFライトミドル級キックボクシング世界チャンピオンであるシャノン "ザ・キャノン "ハドソンとその妻ヘザーは、あるビジョンを持っていました。空手教室を経営する多忙な両親として、彼らは、あまりに多い選択肢に迷っている人々が、クラスの時間を作ったり、ジムで何時間も過ごすことなく、素晴らしいワークアウトを受けられる場所を作りたかったのです。
シャノンの武術とキックボクシングのトレーニング、そしてヘザーのフィットネスへの情熱が、9Roundフランチャイズブランドを築く土台となったのです。
リング上で70戦以上した後、シャノン・ハドソンは、一般人が世界最高のファイターたちの「極秘」トレーニングに触れることができる場所がないことに気づきました。そこで、9RoundのHIITワークアウトの構想が始まりました。彼は、自分がリングで行っていた過酷なトレーニングを、威圧感がなく、柔軟なサーキットトレーニングのワークアウトフォーマットにすれば、一般の人でもボクシングやキックボクシングのメリットを、殴られることなく楽しむことができると考えたのです。
2008年、景気は悪化の一途をたどっていた。2人の子供と空手道場を持つハドソン夫妻は、危険を冒してでも新しいビジネスを立ち上げようとしていた。しかし、彼らには、人々の人生を変えるための大きなアイデアと、さらに大きな夢があった。彼らは、キックボクシングのワークアウトを短く、しかし効果的に行うことが、9Roundのコンセプトを作る上で重要であることを理解していました。
9Roundは、「ジムに通う時間を増やさなくても、集中力と強度があればいい」という考えのもとに設立されました。ハドソン夫妻は、フィットネスを通じて、誰もが自分の内なるヒーローを見つけ、個人的な戦いに立ち向かう準備ができていると信じていたのです。
2008年7月、9Roundの1号店がサウスカロライナ州グリーンビルのバトラーロードにオープンしました。この店舗は、30分間のキックボクシング・サーキット・トレーニングというコンセプトの実験場であり、試される場でもありました。たった2人のチームメンバーとして、シャノンとヘザーは、使用するグローブやヘビーバッグからパッドドリルに至るまで、すべてのプロセスや器具を自ら実施し、テストし、修正しました。
最初の店舗でわずか1年後、非常に過酷で予測不可能な1年だったとはいえ、最初の9Roundフランチャイズは、スタジオのメンバーに売却されました。2012年には100店舗を数えるまでに成長しました。ブランドの成長とともに、高強度のワークアウトを自分のスケジュールに合わせて行える場所として知られるようになりました。
会社が成長するにつれ、シャノンとヘザーは、フランチャイジーに伝えるべきプロセスの改善、改良、拡張に力を注ぎ続けました。一人一人が世界大会レベルのトレーニングにアクセスできる権利があるという彼らの信念が、このブランドを成長させ続ける原動力となったのです。
ハドソン夫妻は、9Roundワークアウトで何千人もの会員の人生を変えるだけでなく、9Roundシステムに参加するフランチャイジー一人ひとりが自分のビジネスを持てるように支援しました。彼らは、フランチャイジーを革新し、サポートする成長するチームと強力なホームオフィスを構築しました。
9Roundブランドは、米国サウスカロライナ州グリーンビルの1拠点から始まった後、23カ国に700近い拠点を持ち、さらに多くの拠点が様々な開発段階にあるなど、世界中で成長を遂げています。
9Roundでは、すべてのフィットネススタジオが、人々がより良い人生を送り、日々の課題に取り組むために必要な身体的・精神的な強さを提供するという約束を実現しています。
9Round Franchising LLCの創設者兼CEOであるシャノン "ザ・キャノン "ハドソン氏は、2011年10月1日、6ラウンドTKO勝ちでキックボクシング世界ライトミドル級チャンピオンに輝きました。1984年のオリンピック金メダリスト、タイレル・ビッグスの弟で、伝説的なボクシングトレーナー、ザビエル・ビッグスのもとでトレーニングを積みました。
シャノンは7歳で格闘技を始め、大人になってからもトレーニングを続けている。日本の松濤館空手では黒帯5段、ジョー・ルイスのファイティング・システムでは黒帯4段、ビル・ウォレス・スーパーフット・システムでは黒帯3段を取得しています。
9Roundのフランチャイジーには最高のサポートを、9Roundのメンバーには最高のワークアウト体験を提供するために、シャノンは日々の業務に完全に携わっています。彼は2016年初頭に『Zero to 100』というビジネス書を発表しましたが、これは9Roundの1店舗から最初の100店舗をオープンするまでの道のりを率直に綴ったものです。この本により、シャノンはアマゾンでベストセラー作家になりました。シャノンは、9Roundブランドの構築、人前でのスピーチ、既成概念にとらわれない発想で人をやる気にさせることを楽しんでいます。
ヘザー・"ザ・ヒーロー"・ハドソンは、2008年の創業以来9Roundに在籍し、COO兼共同創業者を務めています。
松濤館空手の黒帯を持ち、フィットネスと健康全般への情熱を持ちながら育つ。常にアクティブで、フィットネスを楽しんできたが、2人の子供を出産後、運動プログラムからより多くの結果を得る必要があることに気づく。
フィットネスのためのキックボクシングに夢中になり、9Roundはヘザーのフィットネスを新しいレベルに引き上げるための手段となりました。彼女の情熱は今、フィットネスの目標は決して高すぎることはないということを他の人に実感してもらうことです。9Roundフィットネスプログラムの好きなところは、やる気と元気を与えてくれるグループフィットネス環境の中で、初心者から上級者までフィットネスレベルの高い人をサポートできることです。
人を助けることが好きなのは、スタジオの中だけにとどまりません。ヘザーはまた、9Roundフランチャイジーが経済的なゴールに到達するのを助けることに非常に熱心です。オーナーとのコミュニケーション、マーケティング、9Roundのオーナーのためのスケーラブルなシステムの開発に重点を置き、フランチャイズ企業をサポートしています。
彼女は自分自身と9Roundの会社のために高い基準を設定し、すべてのレベルでフランチャイジーにサポートを提供しています。近い将来、これらのトピックに関する彼女の哲学を掘り下げた本を執筆する予定です。